体調不良。おっぱい。息子。

f0260098_13285813.jpg

先週の木曜日。
久しぶりに熱を出してしまいました。

金曜日、なかなかすっきりしないので、母に子どもたちをお願いして夕方に内科を受診。
風邪のひきはじめに効く漢方を処方してもらい、土曜日にようやくすっきりしてきて、ちゃきちゃき動けるようになりました。


わたしが体調を崩している間、なんとなくぐずぐずしていたこのお方。
f0260098_13163066.jpg
たった一日で落ち着いていた肌が荒れてしまい、金曜日の朝起きると耳のまわりや目の周りが赤くなっていて、まるで息子が体調を崩したようでした。

わたしの体調が悪くておっぱいの出が悪いのか、いつもと違う味なのか。。
やたらとおっぱいをせがんできたり、泣いてなかなか飲み始めなったり。。

なんとなくぐずぐずするので、五日分処方してもらった漢方も一日分だけ飲んでやめてしまいました。


悪いことは続くもので、日曜日の朝起きると今度は右目が腫れている息子。

腫れはだんだん引いてきたのですが、左目に比べるとやたらとうるんでいるのが気になり眼科を受診。
目の表面に傷ができていました。。

f0260098_13163485.jpg

黒目の部分ではあったけど、瞳孔から外れていたとのことで視力には影響がないのが不幸中の幸い。
傷の深さもあとちょっと深かったら危なかったと言われました。

『何でもないかもしれないけど、心配だから。。』と受診して本当に良かった。。
思っていた以上に大きな傷がついていて、息子のこれからに一生影響してしまうのではないかと、その場で泣きだしてしまいそうでした。。

目薬で治すと言われたものの本当にこれだけの傷が治るのか不安でしたが、翌日再診してもらったらほとんど傷が治っているとのこと。
こんなにすぐに治るとは思っていなかったので驚きました。
でも、良かったぁ。。

目薬は今日まで。
通院ももうしなくて良いとのことですが、ちゃんと治ってくれたかなぁ。。


自分の体調がどれだけ息子に影響を与えてしまうのか、思い知らされた一週間。

ここのとろこなんとなく肩に力が入っていたので、ひと息ついて、力を抜いて。
子どもたちとゆっくりと向き合いたいと改め思いました。






Instagramやってます☟
ストーリーズではブログに載せていない写真をしています^^
ぜひ、遊びに来てください♪




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、459人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by hananowa-hana | 2018-01-16 15:39 | 息子

7歳と5歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30