人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家の1年点検。

お家の1年点検。_f0260098_1452686.jpg


お家の1年点検。_f0260098_14514164.jpg


昨日はお家の1年点検でした。

引き渡しから1年と2ヶ月ほど。

掃除も行き届いてないし、
引っ越しの段ボールもまだ残っている我が家。。笑

来ていた工務店の方に気になるところをお伝えし、
そのあとは24時間換気や屋外、床下の確認をしていただきました。

まだ1年目なので異常はみられず、
気になっていたところの修繕は後日対応していただくことになりました。

来ていただいた工務店の方は昨日初めてお会いしたのですが、
とても素敵な方でした。

2階の24時間換気の確認をするのに、
行きそびれた次女が自分も行きたかったとぐずると、
降りてきたばかりなのにすぐに、
「わかった、もう一回行こう!」
と再び脚立をもって2階へ。。

自分も点検の様子を見れた次女はすっかりご機嫌になりました。

屋外の点検をするときも、娘たちが一緒に行くというと、
靴を履くのを待っていただいたり。。

子どもにもきちんと向き合ってくれる本当に素敵な方でした。

お陰様で点検の時間を娘たちも楽しく過ごすことができ、
改めてこの工務店で建ててよかったと思いました。

お家の1年点検。_f0260098_14522519.jpg

見送り後にお家の前でシャボン玉。

これからも末永くお世話になる我が家。

いつもありがとうの気持ちを込めて、
もっと丁寧に掃除をしていきたいなぁと思います。





インスタグラムはほぼ毎日更新中。
遊びに来ていただけると嬉しいです。♪
Instagram



トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、206人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2016-04-10 15:15 | 家と暮らし

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31