人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だち。と接種見送り。。

お友だち。と接種見送り。。_f0260098_2364170.jpg

今朝、長女を保育園に送っていくときの会話。

長女が「病気になりたくないなぁ~。」というので、
「そうだねぇ。熱が出ると辛いもんねぇ。」というと。。

「だってお友だちに会えなくなっちゃうんだもん。」

と言ってました。。♪


楽しそうに保育園に通ってはいるし、
会話の中にお友だちの名前が出てはいるのですが、
ここまでお友だちと一緒にいることを楽しんでいるとは知りませんでした。

いつも「一人で遊ぶのが好き」といっている長女なので。。笑


毎日会いたい友だちがいるって、素敵だなぁ。。
と感じた朝でした。。♪



そんな嬉しい気持ちで満たされていた私ですが、
本日職場で行われたインフルエンザの予防接種が見送りとなりました。笑

ちょっと咳が出ていたのと、疲れているのを伝えると、
「見送ったほうがいいですね。」とのこと。

熱はなかったんですけどねぇ。

今日は気が進まなかったので、これでよかったんだなぁ。。



今日で長い一週間が終了。
休日は仕事を忘れて、ゆっくり休みたいと思います。笑



トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、157人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪
よろしくお願いします。


ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2015-11-13 23:30 | 長女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31