人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級。そして入園。。

進級。そして入園。。_f0260098_13505115.jpg

長女の保育園では今年度のクラスは昨日で終了し、
月曜日からは新クラスでの保育となります。

一つ上の学年の子は、昨日の午後のおやつの時間の後に幼児クラスへ移動。

今日はその他のクラスの移動でバタバタするからできればお休みして欲しいということだったので、お休みして自転車で明日のお花見の下見をしながら公園へ遊びに行きました♪

『長女と平日にのんびり一緒に過ごすことはこれでしばらくないんだろうなぁ。。』と思うとちょっと淋しくなります。。

もちろん次女と過ごせる時間も、もうわずか。。

2人目育児が始まって、毎日バタバタ。。
長女にも次女に愛情を注げているのか自信をもてないことも度々。。

だけど、毎日たくさんの笑顔を見せてくれる子供たちがとても可愛くて。。なんだかんだと言いながらも、2人と一緒に過ごす時間がとても幸せなんだと感じます。。


来週からはいよいよ次女も保育園。
淋しいけど。。これからも素敵な生活が家族それぞれに待っていると思って頑張りたいと思います。
進級。そして入園。。_f0260098_1351140.jpg

今日もありがとう。そして、愛しています。。




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2014-03-28 15:50 | 日々のこと。思うこと。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31