人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度の保育料。

今年度の保育料。_f0260098_12532183.jpg

今日はTDRの開演30周年ということで、
朝からテレビにラジオに賑わってますね。♪

この春早期退職をした父。
退職祝いに父と母に2パークの年間パスポートをプレゼントしたのですが、
今日も早速遊びに行っているようです。笑


先週末、今年度の保育料の通知が届きました。
金額は前年度より12900円アップ。。

保育料は前年度の収入で決まるので上がることはわかっていたのですが、
今年は私が産休に育休。。
収入ダウンとなってしまうので保育料のアップはなかなか厳しです。。

とはいえ、娘が通っているのは認可保育園。
認証保育園に比べれば保育料は1/2〜1/3ほどだと思います。
前年度の保育料が安すぎたと言った方が正しいのかも。。

ただ、厳しい事は事実。。
二人目出産も控えていることですし、
無駄遣いをしないように気をつけたいと思います。




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2013-04-15 13:07 | 日々のこと。思うこと。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31