人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザになりました。

インフルエンザになりました。_f0260098_13364066.jpg

先週のこと。
姉妹仲良く、インフルエンザになりました。。

次女は月曜日の夕方に37.4℃の微熱を出し、翌朝は38.5℃。
昼頃から39.2℃に上がり、夜になっても下がらず39.3℃のまま。

翌日には熱が下がり始めていましたが、保育園の友だちの妹さんがインフルエンザだと聞いたので、『もしかしたら。。』と思い小児科を受診。

検査してもらったら、インフルエンザでした。。

長女の方は、木曜日の夕方に発熱。
39.2℃まで上がりましたが、翌朝には37.9℃。

昼に一度38.3℃まであがりましたが、夕方には36.9℃に下がり元気も出てきていました。

とはいえ、次女がインフルエンザだったので、念のために小児科を受診したら長女もンフルエンザになっていました。。

インフルエンザになりました。_f0260098_13090312.jpg
元気があり余り、階段の手すりによじ登ったり、窓に座ったり。。楽しそうに遊んでいました。笑


そんなわけで、一昨日まで長女は登園停止。

次女も、長女がお休みするなら「お休みする~」と、月曜日、火曜日とふたり揃ってお休みしたので、冬休みを先取りしたような二日間を過ごしました。笑

インフルエンザになりました。_f0260098_13170186.jpg
次女が作ってきたイチョウ葉のの花束。

昨日は「待ってました!」と嬉しそうに登園していった娘たち。
特に長女。。笑

久しぶりのお友だちに、外遊び。♪
とても楽しい時間を過ごしてきたようでした。

インフルエンザになりました。_f0260098_13090846.jpg
変わらず元気な息子さん。

息子と過ごす静かな日中も久しぶり。。

少しゆっくりと言いたいところですが、気が付けば12月。
やるべきことや、やりたいことが目白押しで、残念ながらなんだかそわそわしています。笑




Instagramやってます☟
ストーリーズではブログに載せていない写真をしています^^
ぜひ、遊びに来てください♪




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、452人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2017-12-07 13:29 | 子ども

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31