生後2ヶ月。

f0260098_12542879.jpg

月曜日。
息子が生後2ヶ月になりました。

生後1ヶ月を迎えたときは「ぷくぷくになってきたなぁ~。」と思っていましたが、振り返って写真を見ると、とても華奢。。

生まれたころの写真を見ると、「こんなに細かったのかぁ。。」と驚いてしまうほど、ぷくぷくになってきました。笑

f0260098_12543294.jpg
最近は娘たちを送った後にそのままよく寝ています。

起きている時間が少しずつ出てきて、ご機嫌なときはよくおしゃべりもしています。

意識的なのか無意識なのかはわかりませんが、ニコニコ笑うことも増えてきて、新生児の頃とは違った可愛さに毎日やられています。。笑

目で追うような様子も見られ、娘たちを不思議そうに見ていることも。笑

娘たちが間近でたっぷり話しかけるもんだから、日々、たくさんの刺激を受けているんだろうなぁ~。

f0260098_12580803.jpg
ぷくぷくほっぺ。よだれを垂らして寝ています。たまらん。。笑


基本的によく寝る息子ですが、夕方娘たちが帰ってきてお風呂に一緒に入ってから夜寝るまでは、寝てもすぐに起きてしまうので、毎日一生懸命泣いています。
声が大きくなってきたので、なかなかの賑やかさ。。笑

疲れ果ててしまうのか、最近は朝方3~5時の間に授乳をすると、娘たちの登園前に1度起きてオムツは変えるもののおっぱいは飲まず、車に乗っている間に再び夢の中へ。。

帰宅してからも1時間ほど寝るようになりました。

f0260098_12591646.jpg
まつ毛も伸びてきました~。

娘たちのおもちゃにされたり、ついつい後回しにしてしまったり。。ごめんよぉ~。。

それでも、家族みんなからの愛情をたっぷり受けて、日々たくましく成長しております。♪






Instagramやってます☟
ストーリーズではブログに載せていない写真をしています^^
ぜひ、遊びに来てください♪




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、451人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by hananowa-hana | 2017-11-22 13:05 | 息子

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31