生後1ヶ月になりました。

f0260098_15354241.jpg
先週の金曜日に息子が生後1ヶ月になりました。

ちょうど1ヶ月の日にあった1ヶ月健診で体重と身長を測ってもらうと、体重は1.5キロほど増え、身長も4.5センチほど伸びていました。

f0260098_12484449.jpg
あぶくちゃん。笑

お顔もしもぶくれになってきて、ぷくぷく、すくすく成長中。笑

薄い髪も少し伸びて濃くなったような気がするし、まつ毛も伸びてきたように思います。

寝起きにきゅーきゅーうなったり、おっぱいが欲しくて待ちきれなくて、よだれをたらしたり。。笑
くー、あーと出す声や、ひとつひとつのしぐさが可愛くて、家族みんなに愛されてます^^

f0260098_12484029.jpg

おっぱいを飲みすぎて吐いてしまうこともちょくちょく。
「吐いちゃった?」とか「吐いた!」とか。。
そんな会話が娘たちとのやりとりのひとつ。

次女はたら~っと口から垂れてきたおっぱいやよだれを見ると、「はれる!はれる!」と大慌てでガーゼやティッシュを取りに来て拭いてくれています。笑
(「吐いた」と「垂れる」が混ざってしまっているようです。笑)

長女は息子が可愛すぎて、チュッチュッ♡とよくキスをしています。笑

次女も長女も息子に話しかけたり、あやしたり。。

まだまだ小さい赤ちゃんですが、家族みんなの中でとても大切で大きな存在になっています^^

我が家に生まれて来てくれて、本当にありがとう。♪





Instagramやってます☟
ストーリーズではブログに載せていない写真をしています^^
ぜひ、遊びに来てください♪




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、442人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by hananowa-hana | 2017-10-25 15:31 | 息子

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31