気分次第。笑

f0260098_13254587.jpg

昨日は1週間に1度になった健診の日。

先週の水曜日の健診で子宮口が3.5センチ開いていると聞いていたので、昨日の健診を迎えるとは思ってもみませんでした。笑

お腹の赤ちゃんはとっても元気^^

子宮けい管は前々から短いし、出口は3.5センチも開いてるし、「飛び出してきそうですよね」と先生にも言われてしまいました。笑

全然下りてきている感じがしないと伝えると、経産婦さんは下りてきているかどうかではなく、子宮口の開きで生まれるかどうか決まるということ。
生まれてこない理由は今は何もないんだそうです。

ということで、あとは赤ちゃんの気分次第。
生まれたくなったときに生まれてくるようです。笑

f0260098_13254823.jpg
「くまのテディ・ロビンソン」 ジョージ・G・ロビンソン作/絵 坪井郁美訳 福音館書店
「グレイ・ラビットのおはなし」 アリソン・アトリ―作/マーガレット・テンペスト絵 
石井桃子・中川李枝子訳 岩波書店

お腹にいてくれているおかげで、娘たちと本を楽しむことができています^^

もちろん、わたしの読書も着々とすすんでいます。笑
岩波少年文庫のローラ物語を3冊に、ゲド戦記を2冊。
今はゲド戦記の「さいはての島へ」を読んでいます。
最後まで読みきれるかなぁ。。


明日からお休み。
久しぶりに家族でどこかに遊びに行けるかなぁ~♪




Instagramやってます☟




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、424人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by hananowa-hana | 2017-09-08 13:43 | 息子

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30