人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月を迎えました。

臨月を迎えました。_f0260098_11313053.jpg
今週の月曜日、無事に臨月を迎えることができました。

妊娠28週で切迫早産と診断されたときから約8週間。
まだまだ先と思っていたことがいつの間にか明日になり、今日になり。。

家族や友人のサポート、娘たちがくれたお守りのお陰で、今までお世話になってきた産院で出産できるまでになりました。


昨日は臨月を迎えてから初めての健診。

『内診の結果が2週間前と変わらなかったら、少しは娘たちと遊びにでかけられるかなぁ~。』と楽しみにしていたのですが。。

なんと、すでに子宮口が3.5センチも開いていました。。

長女や次女のときは4センチ開いていたその日の夜にお産になっていたので、もういつ生まれてもおかしくない状態。

「あとは、いつ生まれるかはお腹の赤ちゃん次第。生まれそうにないより、生まれそうな方がいいですよ~。」と言われたものの、まだ1~2週間は生まれないかなぁと思っていたので動揺してしまいました。。笑

臨月を迎えました。_f0260098_11322908.jpg
次女がくれたずっと一緒にいられるカードや絵。


今日は36週3日。

もう少しお腹にいてくれる時間を楽しみたい気持ちはありますが、あとはお腹の赤ちゃん次第。
この子の思う、一番いいタイミングを一緒に待ちたいなぁと思います^^





Instagramやってます☟ 遊びに来ていただけると嬉しいです♪




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、424 人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2017-08-31 12:08 | 末っ子

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31