おうち時間のおとも。 mamalife

f0260098_11391237.jpg
一昨日は久しぶりの良いお天気でたまったお家仕事を。。
昨日は次女の目が赤いので眼科に連れて行ったりと。。

ここ2日間、久しぶりにバタバタと過ごした気がします。

妊娠28週のときに切迫早産になってからはほとんどの時間をお家でゆっくり過ごしているので、たった2日バタバタしただけで、今日は久しぶりにゆっくりした時間を過ごしている気がしてしまいます。笑


そんなわたしの毎日のおうち時間のおともになっているのは図書室で借りてくる本。

ここ2週間で、
新しいおとな [ 石井桃子 ]
を読みました。

本の中に書かれていた本は読んだことがない本が多く、読んだことがあるものも大人になって児童文学の魅力に気づいてから読んだものがほとんど。。

これから読んでみたい物語がたくさん増えてしまいました。笑

そして、自分が楽しんだ物語を娘たちにも楽しんでもらいたいと改めて強く感じました。

f0260098_11391792.jpg
ちなみに、今わたしが楽しんでいるのは『長い冬 (岩波少年文庫) [ ローラ・インガルス・ワイルダー ]』。
相変わらず岩波少年文庫を楽しんでいます。笑

f0260098_11392115.jpg
娘たちと楽しみたいと、久しぶりに借りてきたのは『いやいやえん (福音館創作童話シリーズ) [ 中川李枝子 ]』。

先日『いやいやえん』のなかの『いやいやえん』を娘たちに読んでいると、目を大きく見開いて、挿絵よりもわたしの顔を見てた次女。

今までは読んでと言われて読んでいても、耳は傾けてくれているものの、そっぽ向いていることが多かった次女が目を見開いて夢中になって聞いている姿はとても新鮮でした。

物語に入り込むってこういうことなのかなぁと、もっとたくさんの物語を娘たちと楽しみたいと感じた夜でした。





Instagramやってます☟




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、421人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by hananowa-hana | 2017-08-25 12:31 |

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31