七夕。願いごと。

f0260098_12532450.jpg
金曜日、娘たちが保育園から笹を持って帰ってきました。
今年はふたり分なので、去年以上の存在感。笑

一人一枝を飾ることになっているので、右に伸びている枝は長女が全て飾り付けたもの、左に伸びている枝は次女が全て飾りつけたものになっています。

今年の娘たちの願いごと。
f0260098_12533160.jpg
f0260098_12533475.jpg

長女。
「ミっキまうスみたいになれまスように(ミッキーマウスみたいになれますように)」
「スーパスたあになれますように(スーパースターになれますように)」
「もでるになれますように」

ミッキーマウスみたいなスーパースターになりたいそうです。笑

f0260098_12532891.jpg
次女。
「すたすたかいなりたいよ(キラキラスターになれますように)」

次女は字の読み書きは一部しかできませんが、自分の手で願いごとを書いたようです。
むしろここまで書けたなんてすごい。。


娘たちの願いごと、天まで届きますように。。

今年もしばらく飾って楽しんだ後、神社に納めに行きたいと思います^^





Instagram  遊びに来ていただけると嬉しいです♪

トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、403人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
by hananowa-hana | 2017-07-10 13:08 | 子ども

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30