人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き顔さえも。。

泣き顔さえも。。_f0260098_23415631.jpg

泣き顔さえも可愛いと思えることって、
とても幸せなことだと思います。

一年前のわたしにはできなかったことです。

我が家の次女は喜怒哀楽が激しく、
ちょっとしたことで泣いて大騒ぎ。。笑

自分の思い通りにするために、
泣いて騒いぐという方法を覚えてしまったんだ。。
このままではいけない。。
と、悩んだ時期もありました。

時間に追われる中、
ギャーギャー泣いて騒ぐ次女にイライラする日々。。

理由を聞いても答えてくれず、
とにかくひたすら泣き叫ぶのでどうしようもできず、イライラ。。


だけど、「まぁ、そういうときもあるよね。」
なんて、人目を気にせず思うようになったら、
次女の気持ちがおさまるのをゆっくり待てるようになりました。

人目を気にして早く泣き止ませることよりも、
次女の気持ちに寄り添ったり、話を聞いたり、傍にいたり。。

抱っこしようとしてもヤダ、ヤダと泣き叫ぶときは、
傍にいるから必要になったらいつでも呼んで。
そんな気持ちでいられるようになりました。


目が腫れるまで泣き叫ぶときも、
「やーだ、やーだ」が「まーま、まーま」に変わるときがきます。

そうなったらすぐにぎゅっと抱っこして。。

抱っこですぐに泣き止むときもあれば、
それでもギャーギャー泣くことも。。


だけどそれでもいいんです。
だって、それが我が家の次女なんだから。笑






インスタグラムはほぼ毎日更新中。
遊びに来ていただけると嬉しいです。♪
Instagram



トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、209人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪



ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2016-04-23 00:06 | 子育て。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31