人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認可保育園を辞退して。。

認可保育園を辞退して。。_f0260098_2359533.jpg

我が家の長女。
認可保育園を辞退して、今の認可外保育園に通っています。

入園当初は「認可保育園を辞退してまで選んだんだから。。」と、
この園を選んで正解だったと思える何かが欲しくて、
力が入っていたところもありました。笑

入園して半年以上が経った今は本当にこの園を選んでよかったと、
自然に思える自分がいます。


今日、長女と一緒にお風呂に入っていた時の事。

泥汚れのついた洋服を自分で洗いながら、
「めだかでよかったな~。」という長女。
(「めだか」とは今通っている園の通称です。)

「なんで?」と聞くと、
「だって、楽しいんだもん。」
だそうです。笑

自分が遊んで汚れた服を洗いながら、
自分が通っている園が楽しいという長女。

そんな長女の後姿を見て、すごく心が満たされた瞬間でした。。

認可保育園を辞退して。。_f0260098_23583978.jpg

最近の長女は本当に生き生きしていて、
毎日気持ちよさそうに過ごしています。

長女に関する不安や悩みは、今は本当にありません。


忙しかったり、余裕のないときは、
子どもにイライラすることも多々ありますが。。汗
子どもがこんなにも愛おしいものだと、改めて気づかせてくれる。。
そんな園に出会えたなぁと、日々感じています。♪



トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。




トラコミュ作りました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、154人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪
よろしくお願いします。


ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村





by hananowa-hana | 2015-11-02 23:54 | 子育て。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31