人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・1歳8ヶ月☆ 落書き小僧。。

祝・1歳8ヶ月☆ 落書き小僧。。_f0260098_2222599.jpg

先月末で、我が家の次女も1歳8ヶ月になりました。♪

ここ最近はますます言葉が上手になってきて、
会話が少しずつできるようになってきました。

「◯◯ないねー」「あったよ」「◯◯(自分の名前)さきー」「おいで」
「たべたいー」「のんだよ」「でんきついて」「いこ」「◯◯いいー」
「はいどーじょ」などなど。。

歌や手遊びも好きで、「いとまきのうた」「こぶたぬきつねこ」
「おもちゃのチャチャチャ」なんかも歌っています。

そして、長女の影響もあってお絵描きも大好き。♪
紙に描いてくれているときはいいのですが、
早速家中のあちらこちらに落書きをしています。。笑

特に階段はひどいことに。。
新品の階段への落書きは気持ちが良いんでしょうね。。笑

賃貸ではなくなったので落書きを気にしなくてよくなったので助かります。


長女のことをよく見ている次女は、
なんでも長女の真似っこ。

物の取り合いでケンカになることもあり、
日々たくましく成長しています。


しかし。。
とってもずぼらな私。。
次女の育児記録が全然残せていないばかりでなく、
次女が今1歳何ヶ月なのか考えないと応えれらなくなってきました。。汗
長女の時にはさっと出たのにな。。笑






こんなトラコミュ作ってみました。♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

現在、75人の方に参加して頂いてます。
新しく参加してくださったブロガーさん、
いつも参加して頂いているみなさま、本当にありがとうございます。

少しずつではありますが、
トラックバックが増えてきてとても嬉しく思います。♪
子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてくださいね。♪
よろしくお願いします。


ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2015-03-15 10:00 | 次女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31