人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の長女。3歳3ヶ月。

最近の長女。

だんだんとピンクやキラキラ、
女の子っぽいものに興味が出てきた様子です。

先月新しく買った靴はこんな感じ。笑
最近の長女。3歳3ヶ月。_f0260098_2283623.jpg

お日様の光にあたるとつま先のキラキラ部分が反射で光って、
とても嬉しそうにしています。♪


眠くなったり、疲れている時のだだこねは、
なかなか手強いものがあります。。笑

次女が持っているものを取り上げて泣かすことも。。

机に乗って飛び跳ねたり、いたずら、やんちゃも相変わらず。。笑
最近の長女。3歳3ヶ月。_f0260098_2223129.jpg

だけど次女のために何かを作ってあげたり、取ってあげたり。。

次女のおしっこで自分の物が汚れても怒らない。。

基本的には穏やかで優しい子なんだなぁと思います。♪


最近イライラしていることが続いていたら、
「そんなに怒ってないで、少しは元気だしなさいよぉ〜。」
と言われてしまいました。。笑

本当にその通り。笑

このあと旦那に「◯◯も少しはお母さんの言うこと聞いたら?」と言われると、「それはできないなぁ〜」とニヤリと笑いながら言っていました。笑


1歳を過ぎて、日々成長している次女を見ていると、
3歳になった長女の成長は緩やか。。

危なっかしいし、ついつい次女に目が行ってしまいますが、
長女のこともちゃんと見ていてあげないとね。。♪






こんなトラコミュ作ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

子育て中のみなさま。
是非、トラックバックしてみてください。♪






ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2014-08-12 22:34 | 長女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31