人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳おめでと〜♪

我が家の次女も昨日で無事に1歳のお誕生日を迎えました♪

2544グラムで生まれた小さな次女ですが、
今では堂々とした立ち姿を披露してくれます。笑
1歳おめでと〜♪_f0260098_17174135.jpg

「あんよが上手、あんよが上手♪」というと、
嬉しそうに少しだけ右足を動かして見たり。。

昨日から実家に来ているのですが、
今日は実家の階段を2階まで登り切ってしまいました。。汗

どんどん活動的になっていく次女に、
嬉しさと危なっかしさを感じる今日この頃です。笑


少しずつ言葉も出てきているようで、
車やお皿、物を動かしながら「ぶーぶー」と言ったり、
いないないばぁの「ばぁ」を言ったり。。

♪だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ♪と歌うと、
「ぶー」と口を鳴らしたり。笑

今日は長女が「お水こぼしちゃった。。」というと、
「あーあ」と言っていた次女です。笑

何かをみつけると指差しながら「う、う」と教えてくれます。

今日も階段を登る時は「よしっ、よしっ」と言いながら登っているし、
言葉ので始めって本当に面白いと思い出させてくれます。笑


長女のことが大好きで、長女のしていることはなんでも真似したい様子。。
紙とペンを持って描いているつもりになったり、
長女のことを追いかけて狭い隙間に入っていったり。。

2人でキャーキャー言いながら追いかけ回している姿は本当に可愛くて癒されます。。♪
1歳おめでと〜♪_f0260098_171726100.jpg

長女の時は「もう1歳かぁ。。」と成長を感じたものですが、長女がいての次女だと「1歳ってこんなに赤ちゃんだったっけ。」と感じてしまいます。

長女が1歳の時よりできることは多いのに、
不思議なものです。。


喜怒哀楽が激しく、泣いて怒ると大変ですが、笑顔がとっても可愛い次女♪
これからもすくすく元気に成長してくれますように。。


いつも楽しい時間をありがとう♪




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2014-06-27 17:54 | 次女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31