人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決済と打ち合わせ。

先週の金曜日に無事に土地の決済が済みました♪
といっても、私は休みが取れずに出勤していたのでまだまだ実感がわかないのですが。。笑

だけど無事に土地を購入できたので、これからはいよいよ家づくりです♪

翌日の土曜日には雨の中工務店さんとの打ち合わせ。

自分たちで考えた間取りをもとに考えてもらったプランを提示してもらいました。

小さい家なのに、吹き抜けがあったり物干しスペースがあったり。。
なかなか贅沢な間取りなので2階の居室が狭く、子どもが一人増えたら生活できないかなぁ。。と課題も浮上。。

なので2階の間取りを直してもらって、
作りつけの収納も見直してもらう予定です。

「収納はあった方が良い」と言いますが、
あればあるだけ良いというものではないと思います。

必要なサイズを必要な量だけ。。
それを見極めるのがなかなか難しいのですけどね。。笑


帰りは駅から家まで雨の中歩いて帰宅。
雨の日のお散歩も余裕があればなかなか楽しいものです♪
決済と打ち合わせ。_f0260098_15183066.jpg

ただ、この後次女が熱を出し、月曜日、火曜日とお休み。。
親の私や旦那にも移りなかなか大変な一週間でした。。

ちなみに、今になって長女も鼻垂らし。。
今は元気なのでこのまま悪化しないといいなぁ。。




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2014-06-14 15:50 | 家と暮らし

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31