人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました。

次女も生後6ヶ月となったので、年明けから離乳食を始めました。
離乳食始めました。_f0260098_5102984.jpg

初日はまずまず。。
確実にひとさじは食べたかなぁ。。

二日目は寝起きだったこととと、
私の親が遊びにきていたので全然食べられず。。

三日目も食べてる量より口から出てくる方が多いかなといった様子。。

四日目は口に運ぶととっても嬉しそうにニコニコしながらぺちゃぺちゃたべているのですが、食べ方がわからず口からダラダラ出てきてしまっていました。笑

満足そうにぺちゃぺちゃしているから、
「いやいや、食べてないよ。笑」
と思わず突っ込みたくなるくらいでした。。笑

そして五日目。。
食べるコツをつかんだのか、この日からは口に入って行く量が増えました♪
離乳食始めました。_f0260098_5104075.jpg

スプーンを近づけると食いついてきて、嬉しそうにもぐもぐ。。♪
見ているこちらも嬉しくなる、なんとも幸せな時間です。笑

今日からお野菜もスタートの予定♪
新しい味にどんな反応をするのか楽しみです。笑




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2014-01-11 07:17 | 次女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31