人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生児のオムツ事情。。

昨日、一昨日と暑さの中休みが嬉しかったですが。。
今日はまたまた暑いですねぇ。。汗

そんな暑さが厳しい中でもすくすく成長している次女。
昨日で無事に生後3週間となりました♪

おっぱいをたくさん飲んで、ねんねして。。
先週行った2週間後健診で体重を測ってもらうと3012グラム、
今日の新生児訪問では3520グラムと体重増加も良好♪
活気もあって順調に成長しているとのことでした。

そんな元気な次女ですが、
おっぱいをたくさん飲むからうんちもたっぷり。。笑

布おむつなので少しの汚れでどんどん替えているせいか、
一日に汚すおむつの枚数も多い時は30枚以上!!
少ない時でも20枚近い枚数です。。

母乳オンリーなのでうんちがゆるゆるのせいか、
替えたそばからうんちがとろり。。笑

おむつだけでなく、おまるでした分も考えるとどれだけ出るんだ??
なんて思ってしまいます。。笑

よく飲んでよく出して。。
健康で何よりですけどね。笑

新生児のオムツ事情。。_f0260098_1150489.jpg

姉妹でお昼寝〜♪
色白でぽやっとした顔の長女に比べて、色黒でいかついお顔の次女。笑

生まれてすぐは長女にそっくりで「2年前に戻ったみたい〜♡」
なんて思ってたのですが、すでに長女とは違うお顔なんですよね。

長女より強くなりそうな次女です。笑




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2013-07-18 15:25 | 次女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31