人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・2歳☆

祝・2歳☆_f0260098_17194734.jpg

娘も今日で2歳になりました♪

最近はお姉さんな口調で話したりします。笑

面白いのが、旦那がふざけていると
「ふざけないよ〜」と笑顔で注意すること。
自分もご飯中に遊んだりふざけたりするのにねぇ。。笑

そしてここ最近のブームはペネロペのぬいぐるみにオムツをつけること。

いつも持ち歩いているガーゼを
「オムツして〜」というので三角に折ってあげると、
ぬいぐるみの下に敷いてくるんでいます。

やっている途中で「あかあさん、やってよぉ!」と言うので手を出すと、
「いまやってるんだから、じゅんばんこ!」と怒られます。。
「やって」って言ったのに。。笑


後は相変わらずのやりたがり。♪
自分のコップを洗ったり、自分でお水を注いだり。。
旦那に補助してもらいながらお野菜切ったり、お鍋に何かを入れたり。。
洗濯機も旦那と一緒に洗剤を入れたり、スイッチ押したり。。

いろいろな事に挑戦しています。

靴を履くのも、ボタンをはめるのも少しずつ上手になって、
日々成長を感じます。


靴もファーストシューズからセカンドシューズへ。。

旦那と一緒に買いに行ったのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず。。
旦那が「いまいち?」と聞くと、
「いまいちね〜」と言ってたみたい。笑

そんな中見つけたトップの写真の靴。
旦那が「これは?」と聞くと「これかってかえります。」
と言ったので買ってきたそうです。


最近は図書館に行くことも増えてきて、
「きょうはしょとかんいく?」と聞いてきます。笑
そして、本を借りる時はお財布からいつもお金を出すんだとか。。笑

(今年のお正月にお年玉でお金を覚えた娘。
使っていない財布に外れた宝くじをお金代りに入れてあげたのですが、
お出掛けするときはいつもマイバックに入れて持ち歩いています。笑)

物を買う時にはお金を出すっていうのを良く見てるんですねぇ。。


後一時間くらいで帰ってくる、娘と旦那。
今日は特別なお祝いはしませんが、
夕飯には娘の大好きなカレーとそら豆を。。

「やったー!」って言って食べてくれるのかなぁ。。♪



ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by hananowa-hana | 2013-05-02 17:49 | 長女。

8歳と6歳の娘と1歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31