腹帯のリメイクワンピース。

f0260098_13522381.jpg

娘を妊娠しているときに使っていたさらしの腹帯で、
母が娘のワンピースを作ってくれました♪

さらし一枚では薄いので、ガーゼ生地と合わせて。。
胸元にはお花のレース。
スカートの裾にもレースがついています。
f0260098_13533346.jpg

ちょっと丈が長めではありますが、
足はちゃんと出ていて引きずることはありませんし、
お出掛け服として重宝しそうです♪

私はもちろん、娘も気に入ったようで、
土曜日はお出掛けというわけではありませんでしたが、
試しに着てもらったらそのまま一日着て過ごしていました。笑

f0260098_13555114.jpg

こちらは二人目の安産祈願にと両親がくれた腹帯。
二人目も入院することなく、
正期産で無事に産まれてきてくれますように。。♡




ランキング参加中♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by hananowa-hana | 2013-04-16 14:02 | 手づくり

6歳と4歳の娘と0歳の息子のいる暮らし。70平米の小さなお家に家族5人で暮らしています。


by satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30